空き家管理なら名古屋市のダイコク産業(株):核家族化と高齢化社会が引き起こした空き家の増加。

2018年08月09日(木)1:24 PM

皆さんこんにちは、ダイコク産業です。

 

さて、増え続ける空き家問題の要因のひとつとして、核家族世帯が増えたこと、そして平均寿命が伸びたことがあげられるでしょう。

核家族世帯が増えたことにより一人暮らしの高齢者が増加しました。そして、何らかの理由で一人暮らしをされていた高齢者の方が家を離れることとなった頃には、平均寿命が伸びたことにより相続時の子供も高齢となっている場合も多くなっています。

高齢となった相続人は「移住しない」といった選択をされることも多く、こうした理由から家に誰も住まない空き家が出来上がってしまうことになります。

 

ご遠方に空き家を所有されている場合、ご自身で管理を継続して行なうのは難しい事だと思います。

愛知県にある空き家の管理でお困りであれば是非、ダイコク産業(株)の空き家管理サービスを御用命下さい。

大切なご実家を真心こめてしっかりと管理致します。

 

実家の管理 空き家


◆ダイコク産業株式会社
TEL:052-581-7123 FAX:052-581-7116

愛知県名古屋市中村区那古野一丁目43番5号
対応エリア:名古屋市を中心とした愛知県全域
ホームページ:http://daikoku-sangyo.co.jp/akiya/


  |  

過去の記事