空き家管理 佐賀県なら(株)ミヤタタッケン:空き家の庭木は伐採した方が良いのか?

2018年07月26日(木)11:43 AM

こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンの大石です。

 

さて、庭木を定期的に管理出来ない状況にあると伸びた枝等が原因で隣家と越境問題等のトラブルに繋がったり、夏季には蜂等の害虫が巣を作ったりすることで周囲に迷惑をかけてしまうことがあります。

また、家をおおいつくすように伸び放題になってしまった樹木類は防犯上の問題が多く、景観上も好ましいものではありません。

 

  

 

定期的に管理出来ない場合、伐採もお勧めしますがお庭の状況によっては高額になるケースも考えられますのでご予算や今後の活用方法などを考慮したうえで総合的な判断が必要となります。

 

空き家の管理やご活用でお困りでしたら是非、ミヤタタッケンまでお気軽にご相談下さい。戸建ての管理は月々3,500円~、マンションは2,500円から承っております。

 

また、弊社では空き家管理のほかご活用や売買などに伴い、宅地建物取引主任者のほかに、一級・二級建築士、マンション管理士、ファイナンシャルプランナーなど、様々な資格を持っており、多方面から多岐にわたるご提案が可能です。

 

佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市にある空き家の管理・ご活用でしたら是非、ミヤタタッケンにお任せ下さい。

 


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事