空き家管理 千葉県柏市・流山市なら三建ホーム(株):ハザードマップを活用して災害リスクを事前に確認!

2018年07月26日(木)11:19 AM

皆さんこんにちは。千葉県柏市の三建ホーム(株)です。

さて、洪水・土砂災害・津波といった災害リスクを回避するためには、国土交通省がHPで掲載しているハザードマップ等を利用して事前にリスクを知っておく事が大切です。

 

空き家の災害対策にハザードマップの活用

 

現在ほとんどの自治体でハザードマップが作成されていますが、各自治体のものは、洪水や土砂災害など災害別に作成されている中、国土交通省のハザードマップポータルサイトでは、そのような情報を集約して閲覧できるようになっていますのでとっても便利です。

リンク先:国土交通省ハザードマップポータルサイト

 

これにより、居住地や空き家所在地の地域の災害リスクを事前に確認することができ、災害対策に役立てることが可能となります。

 

事前の対策を行っておく事で、もし被害にあったとしても最小限に抑える事が出来ますよ。

ご遠方にお住まい等の理由でご自身で対策が出来ない場合は是非、三建ホームの空き家管理サービスをご活用下さい。地元密着、柏市・流山市なら三建ホームへ!

 


◆三建ホーム株式会社
TEL:04-7145-3371
千葉県柏市明原1丁目8番11号
対応エリア:柏市・流山市
ホームページ:http://www.ee-sumai.com


  |  

過去の記事