空き家管理 宮城県なら(株)Nコーポレーション:台風の事前対策しっかりと!

2018年07月24日(火)12:13 PM
こんにちは、宮城県刈田郡蔵王町の(株)Nコーポレーションです。
 
さて、台風には1号などという様に数字がつけられていますがその数字の意味をご存知ですか?

毎年1月1日以降発生し、最も早く発生した台風が第1号となり以後台風の発生順に番号をつけています。今は10号が過ぎようとしています。

 

 

そしてこれから台風がどんどん押し寄せてくる時期です。空き家は誰も住んでいないため、台風が発生した時に迅速な対応をするのが難しいものです。

瓦やトタン屋根の飛散して近隣住民や通行人がケガをしたときには、家主の責任になってしまいますから、自分が住んでいないからといって対策をしないというわけには行きません。

自分がそこに住んでいなくてすぐに対応をすることができないからこそ、防止ネット等の対策をしておくようにしましょう。

何かあってからでは遅いので、空き家の管理は早めに行うのが鉄則です。

 

ご自身で台風対策や台風通過後の状況確認が出来ない場合は是非、Nコーポレーションの空き家管理サービスをご利用ください。あなたの空き家に合った対策をご提案し、しっかりと管理致します。

 

◆株式会社Nコーポレーション
TEL:0224-34-2341 FAX:0224-34-2869 
対応エリア:宮城県、福島県、東京都

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂75-31
ホームページ:http://www.ncorp.co.jp/vacant_house/


  |  

過去の記事