兵庫県の空き家管理は(株)シャトー:夏は特にご注意!不法投棄による衛生の悪化や害虫被害

2018年07月02日(月)12:02 PM

こんにちは、兵庫県姫路市で空き家管理を行っている(株)シャトーの三好です。

 

さて、空き家をそのまま放置をして置くと不法投棄をされる問題が出てきます。

空き家の不法投棄

特にゴミの投げ込みなどに関しては深刻化しており、そのまま放置してしまうと悪臭や害虫の発生にも繋がります。
悪臭や害虫の発生がすると近隣住民からもクレームが来るようになるため、その対処だけでも苦労をすることになり、大変な労力を要する事になります。

 

そうならない為にも空き家を定期的に訪問し、小さなゴミでもこまめに清掃する事で「管理されている空き家」と周囲に認知させる事が大切です。

しかし、ご遠方にお住まい等の理由で定期的に立ち寄る事が出来ない場合、空き家管理サービスを利用することで清掃や管理看板の設置によりしっかりと対策を行い、不法投棄をされにくい空き家にする事が大切です。

 

空き家管理 兵庫県 株式会社シャトー

 

姫路市や高砂市、加古川市等周辺の空き家管理は是非、(株)シャトーにお任せ下さい!不法投棄の防止を始め防犯対策もご相談頂けます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


◆株式会社シャトー
TEL:079-288-2839 FAX:079-226-0255
兵庫県姫路市北八代1-10-19
対応エリア:姫路市、高砂市、加古川市、たつの市、揖保郡太子町、神崎郡福崎町、神崎郡市川町

ホームページ:https://www.chateauhimeji.jp/


  |  

過去の記事