佐賀市の空き家管理は(株)ミヤタタッケン:除湿剤の処分方法を間違えると水道管の錆の原因に!

2018年06月14日(木)12:59 PM

こんにちは、佐賀市の(株)ミヤタタッケンの大石です。

さて、梅雨の時期に空き家の湿気対策として除湿剤を使うのは効果的ですが、除湿剤の処分方法を間違えると水道管に悪影響が出るので注意が必要です。

 

空き家管理の除湿剤設置

 

除湿剤の原料は塩化カルシウムで水分を吸収して液体になる性質を利用していますが、鉄に付着するとサビや腐食を促進してしまいます。

 

そして、水道管も鉄でできているた除湿剤をそのまま流すとサビの原因になります。よって水道管になるべく塩化カルシウムが付着しないように、水道を流しながら排水することが大切です。

 

空き家管理の錆対策 通水作業 おすすめ業者 全国空き家管理促進ネットワーク

佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市にある空き家の管理でお困りでしたら是非、ミヤタタッケンを御用命下さい。確かな知識を元にお客様の大切なお家をしっかりと管理させて頂きます!

 


◆株式会社 ミヤタタッケン
TEL:0952-26-0051 FAX:0952-22-8169
佐賀県佐賀市松原4丁目2-20 
対応エリア:佐賀市・鳥栖市・小城市・神埼市・三養基郡みやき町・武雄市・鹿島市
ホームページ:http://www.miyata-takken.co.jp(空き家管理サービスのページ)


  |  

過去の記事